2020-01-01から1年間の記事一覧

波の音にのまれて僕の声は届かない 風の音に吹かれて僕の声は届かない 雨の音に流れて僕の声は届かない 静寂に包まれて僕の声は届かない せめて、あなたにだけは想いを届けたいのまれても吹かれても流れても包まれても 想いを込めて声をだす 届きますように…

馬の耳に念仏

仕事の方向も段取りも不明確で迷子になっている部下を導けないリーダーでも社員という立場だけで、仕事音痴ですら昇給賞与があるなんて羨ましすぎるなあ🤔

悩んだら

人生は失敗するために生きているんだと思えばいい。悩んでいるより次へ一歩進みましょ。明日はしあわせなんだから。

やり切れない。

20万円にさえ満たない手取りで上司の言いなりになるとでも思っているのだろうか。仕事音痴でもボーナスがもらえる社員は偉いとでも思っているのか。現場の声はかき消され都合よく首切りされる。悪いのは政治か企業か、それとも我々なのか。

政治=生活

YouTubeで山本太郎を見て政治に興味を持った。国会での真っ直ぐな姿勢に感動したからだ。誠実に応えない政権に憤りさえ感じた。TVばかり観ていたがCMばかりで集中できず今では殆ど興味を失くした。映画や芝居や音楽などを楽しみながらも政治の番組にハマって…

祈りを叶えてほしい願い

祈りを叶えてほしい願い。 安倍と麻生は嫌いだが、いまは与党も野党も手を取り合って、日本の住民の為に最善策を全力で早期実行していただきたいのです。

コロナからのメッセージ

長文 転送します。 私達は、 変わります(๑>◡<๑) コロナウィルスから人類への手紙の原文を頂きました。 涙がでます コロナ・ウイルスから人類への手紙❣️ 地球は囁きました、 でもあなたは耳を貸さなかった 地球は話しました、 でもあなたは聞かなかった 地球…

まだ沈黙?

黙している人は選挙に行かず現政権を生み出した 棄権したことを反省するなら黙していてはあやまちを繰り返すことになる 意見を言おうよ 駄目なものは駄目と。

コロナからのメッセージ

長文 転送します。 私達は、変わります(๑>◡<๑) コロナウィルスから人類への手紙の原文を頂きました。 涙がでます コロナ・ウイルスから人類への手紙❣️ 地球は囁きました、でもあなたは耳を貸さなかった 地球は話しました、でもあなたは聞かなかった 地球は叫…

まったり

赤と白の花咲く🌸 毎年楽しみにしています。 ゆったり散歩しながら 我思う、、、腹減ったぁ笑 そすて 焼く肉へ 満腹での しあわせを噛みしめたんだなあ🤔

就活。

其の一 「はじめてのバイト」の巻 ↑(本編とはまったく関係ありません。) ❇︎悪ふざけが過ぎると注意されたら削除します。 #就活生日記 #第3話 #吉田美月喜 #だるま太朗 其の弍 女「今日から一緒に働いていただきます」 男「よろしくお願いします」 (じぇそ…

情報が解禁されましたよ😬 nhk.or.jp/pr/keiei/shiry… ドラマ「就活生日記」NHK総合 3月9日(月)〜13日(金)23:45-23:50(5分5夜連続) 泉澤祐希、富田望生、前田旺志郎、吉田美月喜、上川周作、皆川猿時田中要次 ほか ←だるま太朗(笑) よろしくお願いします…