2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家と上司

上司(国民の生活を守ってくれる政治家)だと思っていたが部下(国民)だと認識されずにいたんだということが露見した。保身のために取り繕い、その場しのぎで後手後手で、利権(自身の収入)のために部下(国民)が踏み台にされてきた。そろそろ怒っても罪にはなら…

武士の一文

いままで上司から部下に対しての思いやりを感じていたら、上司が困ったときには協力しようという感情は持ち合わせていたはずだが、お世話になったという挨拶にさえ違和感を感じさせてしまうのは、あなたのこれまでの愛のなさによるものでしょう。情けは人の…

とうきょう

冬に始まった東京で 春で終われるのでしょうか 青いジーンズと白いTシャツで 過ごした夏や 青いジーンズと白いTシャツで 過ごした秋や 何度も過ごした季節が始まり 何度も過ごした季節が変わり なにかを掴んだのでしょうか なにかを残したのでしょうか なに…

新しい人生始めました

その場しのぎで、ご都合主義的。計画性がなく、部下のことに興味がなく我関せず。保身的で愛を感じられない。そんな職場に15年。真面目が馬鹿を見ることは分かっている。解雇告知されたのだから最後くらい少しだけ困らせても罰は当たらんだろ。何も期待しま…