2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な心配

ここ数日TVは観ていないが、SNSやYhooニュースなどでウクライナやらロシヤやらの話題が上っていて、戦争反対のコメントやデモなどが報じられている。フムフム。 まさにフムフムとしか言いようがない。戦争反対ではある。 だがしかし、そもそも戦争って誰が始…

勿体無い。

久しぶりに勿体無い店に出会った。 店のコンセプトや料理などに興味を持って来店してみた。 端的に言って問題点は一つ。 オペレーション。 オラがオーナーだったら、と思うほどの問題点が明確な店。 しかも、魅力満載の。 アルバイトの女の子は誠実で一所懸…

マスク君曰く

「俺たちはよー、ひっそり生きるのが信条なんだっつうの。ウイルス君とは友好関係ではあるけどな。いつも俺たちを行き来しているからな。ウイルス君が脚光を浴びちゃうと俺らまでも注目されちゃうわけだ。迷惑な話よ。昔はよ、誰にも注目されることなくひっ…

ウイルス君曰く

「僕らはね、地球上、いや宇宙に存在しているんだよ。先祖代々常に変化し続けているわけ。たまに優秀で強力な世代のウイルス族も誕生するんだけどね。結局は短命なんだよ。長くは存在できないんだ。だからね、近場にいる生態を借りて繁殖しようとするんだけ…