無駄な心配

 ここ数日TVは観ていないが、SNSやYhooニュースなどでウクライナやらロシヤやらの話題が上っていて、戦争反対のコメントやデモなどが報じられている。フムフム。

 まさにフムフムとしか言いようがない。戦争反対ではある。

 だがしかし、そもそも戦争って誰が始めるんだ?ってことだ。

 そもそも、コロナ騒動を世界の報道が正しく報道しているのか?

 日本の報道は信じられるのか?

 戦争の情報は正しいのか?

 信用できないよ、オラは。

 信用に値しない情報を鵜呑みにして、他国の心配をしているほど生活にゆとりはないのだ。

 戦争に巻き込まれる?

 日本には憲法9条があるじゃないか?

 心配には及びませんよ、その前に生活が破綻してしまいますから。

 平和ボケだ?

 ミサイルが飛んできたらどうするんだ?

 戦争になったらどうするんだ?

 オラの目の前にミサイルが飛んできたら、そりゃね、どうしようもないわけよ。

 世界中の(一部の国は除く)政治家は選挙で決まってるんでしょ?知らんけど。

 日本は選挙で決まるんでしょ。国会議員。

 投票したじゃないか。

 良かれと思ったかどうかは知らんけど。中には金で買収される人もいるわけでしょうが。

 ただなんとなく投票しちゃったのかも知らんけど。国民が選出した政治家が決めるんでしょ。戦争するかしないかは。国民のために公僕となって働くかどうかは。日本を良くするかどうかは。安心して生活できるかどうかは。

 TVも企業の番組で、報道までも企業や政治家の言いなりなんでしょ。

 信じられる情報って判断つきますか?

 オラは判断できないのよ。

 だから、勘で動くのよ。

 なんとなく怪しい情報や、胡散臭い連中を嗅ぎ分けるしかないんだよ。

 TVは信用できないよ。だって殆どがヤラセだし、スポンサー主体だからね。

 命に関わるような情報さえもちゃんと調べないし、スポンサーに言われたままに垂れ流し状態。

 自分で色々な人の意見や情報を判断するしかないんだよ。

 戦争は政治だよね。

 コロナ騒動も政治だよね。

 生活は政治なんだよね。

 だから、ちゃんと考えて投票しなくちゃいけないってことさ。

 目の前の生活が大変な時に他国の心配をしている場合じゃないのよ。

 戦争は絶対してはいけない。これは譲れないけど。

 政治家が目論んでいることに庶民が心配するほど奴らはウハウハになるだろ。

 だから心配するのは無駄だって思っているのさ。

 戦争をすれば儲かる奴がいる。

 コロナだってそうだろ。

 金が動く裏には奴らの悪巧みが隠れているってこと。

 ちなみに、優秀なジャーナリストや真実を公表する少数派はいるよ。

 でも、あまりにも危険が伴うからみんな尻込みしちゃうよな。

 そこを乗り越える人物が現れない限り、TVも報道も政治家も先生や学者も信じちゃダメだな。

 自分の生活は自分で守るしかない世の中にしたのも政治だからね。

 さて、酔いも回ってきたので、おやすもう。

 しかしあれだな、まともな政治家ってホントいないのかな?

 教科書に載っていることさえ理解していない偉い先生方が多すぎて、気が滅入るよ。

 細かい内容については今度シラフの時につぶやきまーす。

 

 【重要】

 ワクチンは打つなよ!打たせるなよ!

 TVは信用しちゃダメ!

 

企業番組が増えてきた昨今、そのうちプロ野球みたいにTV局が企業に買収される日が来ると思うよ。すでになってるか。ギャフン。

 


【最重要】

 免疫つけろよ!

 


最大の防御は免疫しかあらず。

 


余談:財政破綻するほどヤワじゃないよ。財務省だって優秀なんだから。政治家がセコくて利己的なだけ。

 


次回の選挙ではダメな政治屋は落としてくださいよ。この国の主権者である皆さまー。

 


では、おやすみん。ZZZZZ